スキップしてメイン コンテンツに移動

家を内見するとき、いちばん気にする場所はどこ?




不動産情報サービスを提供している

アットホームさんより

入居募集に関する「気になるランキング」が

発表されていましたのでお知らせします。



アパート・マンションを探している方が

実際に建物、室内を内見するとき

どこを気にして見ているのか?


こんな質問のアンケート結果です。


                      
           《アットホーム資料より》


水回りが上位にくると思っていましたが

お風呂、キッチン、トイレ

こんなに差が無いとは思いませんでした。


正直、キッチンがダントツ上位なのでは・・・

といった感覚でしたが

お風呂、トイレも同じく重要ということです。


一人暮らしの部屋を探すテレビ番組で

室内を内見するときに必ず

浴槽に入ってサイズを確かめたり

トイレに座って空間を確かめる

場面を思い出しました。


と、いうことは・・・

空室は

キッチンまわりだけでなく

浴槽内もキレイに拭いておく

ことが大切ですね。




ハウスクリーニング済みでしたら

トイレはそれほど

ホコリが溜まる事はないですが、


浴槽内はホコリが溜まりやすいですから

日頃の点検、簡易清掃が重要になります。



地主・家主様の相談窓口として

不動産セカンドオピニオンサービスを行っています。

概要は当社ウェブサイト内

「不動産セカンドオピニオン窓口」


賃貸住宅経営のあれこれは

得意エリアは佐鳴台2km圏内

CPM®の視点で不動産コンサルティング



静岡県知事(5)第11221号
不動産コンサルティング・管理・仲介
有限会社 丸浜不動産
浜松市中区佐鳴台3-35-7
TEL:053-447-8817
CPM®(米国公認不動産経営管理士)
公認不動産コンサルティングマスター
高山幸也(タカヤマ ユキヤ)

Twitter   @maruhama2103
LINE ID   @938shkry