スキップしてメイン コンテンツに移動

畳をあげたら・・・




賃貸シーズンの入退去が落ち着いてきましたが

ゴールデンウイークまでは、続きそうな気配です。


ご入居日が近づいてきたお部屋の

畳の表替えを発注したところ

畳屋さんから急ぎの連絡


畳をあげたら、下のコンパネ(板)の

状態が悪いから交換したほうがいいとのこと。


状況確認に行くと

たしかに、コンパネに段差があったり

自分の体重で乗ると

なんだか心細い感じ・・・


新しい畳の搬入まで約5日


早急に業者さんにお願いをして

なんとか間に合うよう段取りつけてもらいました。


家主さんにも状況を説明して

見積りをとって検討するのではなく

早急に作業させていただく事を了承してもらいました。




「賃貸住宅の3つのメンテナンス」のうちの

矯正メンテナンスというパターンです。


ここを「入居も決まっているし、まあいいか」

でスルーしてしまうと


最終的に

入居者さんにご迷惑をかけてしまい

しかも、もっと高額の費用になってしまいます。


目に見えない部分の不具合は

なかなか気づかず、発見した時は焦ってしまいます。


こういった時に頼りになるのは

やはり普段からお付き合いのある業者さんですね。

感謝です。


=おわり=

 

地主と家主様の相談窓口として

不動産セカンドオピニオンサービスを行っています。

概要は当社ウェブサイト内

「不動産セカンドオピニオン窓口」



賃貸住宅の経営のヒントにしてください

得意エリアは佐鳴台2km圏内

CPM®の視点で不動産コンサルティング



静岡県知事(5)第11221号
不動産コンサルティング・管理・仲介
有限会社 丸浜不動産
浜松市中区佐鳴台3-35-7
TEL:053-447-8817
CPM®(米国公認不動産経営管理士)
高山幸也(タカヤマ ユキヤ)

Twitter @maruhama2103
LINE ID @938shkry